大人になりました。

  • 2014.02.01 Saturday
  • 04:27
 更に。



今日、閉店間際のスタバで本を読んでたら、隣の席の20代前半男子に
話しかけられました。
「すみません、、あの〜〜、、。ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど、、。(しどろもどろ)
大人になって失ったモノってなんですか?」:男子
「は???」・・・・(怪しい宗教かなんかかと思った。)

実は宗教じゃなくって、某テレビ局の方でした。
「大人になって失ったモノってナニ??」って問いに自分なりの答えを出して提出せねばならぬ、
という仕事を抱えてらっしゃるそうで。(番組かなんかで使う?らしい)
考えても考えてもピンと来なくて困っちゃって、隣の私に思わず聞いてみようと思ったらしいです。

でも、、、。なんか失くしたものってあったっけ?
勿論、若さや体力は失くしてますけど、そういう物質的なモノじゃなくって
もっと精神的な事を期待されてる気がして、私も一緒に困ってしまいました。
「‘初めて‘が減っていくから、感動の沸点が高くなっちゃうとか、、?」って
答えてみましたけど、私、20代の頃仕事漬けの生活で全然遊んでなかったので、
未だ‘初めて‘に しょっちゅう遭遇するんですよね。
なので、いちいち無駄に楽しい。

大人になって、色んな選択肢を自由に選び取っていける贅沢さと幸運を
日々感じているので、得たモノの方が、はるかに大きい気がするんだけど。。
如何せん、「大人になったら何かを失わなきゃいけない」前提なので。
上手に「何か」をそっと捨てていけたら、クールで知的な落ち着いた大人の女に
なれるのかもしれないなあ〜〜なんて、家に帰ってからもクドクド考えてる自分が
マジメすぎてメンドクサイです。
あ〜〜。精神年齢、上げたい。


お誕生に、お花を沢山頂いて嬉しかったです





箱いっぱいのパンも頂きました



最近、お店で食べたパン↓

 

と、ホイップされた「カルピスバター」↓



「カルピスバター」大好きで、無塩と有塩両方ブロックで買って、冷蔵庫に常備してあるんですが、、
家でなかなかホイップまでは出来ないんですよねえ。面倒で。
ホイップバターに練乳と砂糖を加えてバゲットに挟むと、アレですよ、「ミルクフランスパン」に
なりますよ。でも私は、甘くないホイップバターのみで充分だなあ。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM