「桐島、部活やめるってよ」

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 00:46
 映画じゃなくって、原作本です。



発売直後に買ったまま、ずっと積ん読だったのを
やっと今日読みました。

高校はざっくり似た感じの人間が集まりがちだし、
そこまで明確にランク分けされてなかった気がするなあ。。
うちの高校は。私が鈍かっただけかな。

ほんとうは美術部に入りたかったのにテニス部に入ってて、
ほんとうはどこでも良いから美術系に進学したかったのに
口にすら出せなかった。(絵が下手だったから。)
そんなことを思い出しました。

「絵を描く仕事がしたいです」なんて、もの凄く絵の上手い人しか
言っちゃいけない気がしてたんですよね。たぶん。
誰かに対して何かを恥じてたんだと思います。
「誰にもバカにされない自分」を掲げるのをやめたら急に、
生きるのが楽になったりはしますよね。

映画を観た人がツイッターで、口々に自分の高校時代について
語ってた理由が分かりました。語りたくなるなる。
映画観たかったな。まだやってるとこあるっけ?


昨夜、原稿終わりましたよー。
あとはゆっくりチェックをしながらネームを入れて、編集さんにお渡ししたら、終わり。
今回読み切りと重なって量が多くて大変で、「疲れた疲れた」言っちゃう
自分がヒジョーにウザかったです。
アシさんのおかげで、何とか無事今回も大真面目に〆切前に
あがりましたよー。いつもどうもありがとう!

秋服買いに行きたい。
(いきなり物欲)
あとは、平和を願うよ。ほんとうに。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM