ぱっくり

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 22:02
今日、大荒れでしたね。嵐だ。
お出掛けしたかったけど、お家でおとなしくあれこれ雑用してたら、
収納棚の重い扉に左手人差し指はさんで、
第一関節あたり、ぱっくり割れて、血がダラダラ。
い、痛いよ痛いよ!!号泣(T_T)
いつかやると思ってたんだよ。。この扉。。
気を付けよう・・右手じゃなくって良かった・・けど、大丈夫なのコレ。

自分が可哀想になったので、前から欲しかったコーヒーカップを、
ネットでポチッと押してしまう。(なんでやねん。)

あとは、「ガタカ」を レンタル観。
遺伝子の優劣によって、社会階級をぱっきり分けられてしまう、
やたら遺伝子工学が進歩した、「そう遠くない未来」の物語。
人間が、「より良い遺伝子を残す事」を本能的にプログラミングされてるのなら、
完璧な遺伝子を追求したい願望を持つことも、寧ろ自然な気もしてしまいまして。。。
自分の中のそんな感覚が、ちょっとコワイ。
SFだけど、宇宙服とかギラギラしたメカとか出て来ない、
終始「遺伝子を超えた可能性」がチラつく、熱い人間ドラマでしたよ。

ジュード・ロウが男前過ぎて、「何もそんなラストを選ばんでも、、、!!」と
泣き崩れたくなる乙女心。(←無理矢理)
面白かった〜〜〜♡

あとは漫画。
岡崎京子さんの「ヘルタースケルター」。
有名過ぎて、ちゃんと読んだ事ないのに大体のあらすじは知ってたんですが。。
映画化にあたって、書店にズラリと並んでたので、思わず。



欲望と、好奇心&探究心の境目が、未だよく分かってないです、私。
バランスの取れた人の欲望は、暴走しないでおりこうさんでいられるん
だろうな。きっと。
沢尻エリカさんがハマリ役過ぎて、何だかんだで実写気になる。
検事役に大森南朋さんか。(反応)


ゆびがいたいよー!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM